menu_000.jpg
商品の返品(クーリングオフ)について
商品につきましては万全の態勢をとっておりますが、お客様に安心してお買い求めいただくために商品返品システムをとっております。
通信販売の場合、法律ではクーリングオフ制度や返品制度の規定はありませんが、弊社では商品引渡し後8日以内はその商品の返品に応じ、代金の全額をご返却させていただきます。
クレジットカード、ショッピングクレジット分割ローンの場合の手数料までは負担いたしかねますのでご了承くださいませ。
尚、商品引渡し後、お客様の方で商品に何らかの加工がされている場合は、返却を受付けることはできませんのでご注意くださいませ。
商品に瑕疵がある場合
弊社が納入した商品に、納入時にお客様が確認していない瑕疵があった場合には返品にかかる費用はすべて弊社が負担いたします。
(商品引き上げの際の運送会社は弊社提携先運送会社となります。)
確認していない瑕疵とはお引渡しの際には弊社の係りの者が商品の瑕疵についてはご説明いたします。
但し、弊社の取り扱うピアノは中古品が多いため細かい傷、凹みがあるピアノもあります。
細かな傷については現状のままでのお引渡し、もしくは塗装等により完全に修復しています。お客様のご希望のピアノの原状については、お電話あるいはメールにて細かくご説明いたします。
楽器商品としての機能が不十分な状態であるにも関わらず、その確認を弊社が怠ったときが「確認していない瑕疵」に該当いたします。
なお、楽器の音質等商品の性能に関わることはこれに該当いたしません。

また、その他楽器ギターやベース、管楽器やピアノ等の新品商品についても同様に瑕疵があった場合には返品にかかる費用は弊社にて全額負担させていただきます。
商品が届いた時点で既に破損していた場合や、電子楽器で音が出ない等も全て弊社にて全額負担にて返品または商品交換に応じます。

商品に瑕疵がない場合
商品に瑕疵がない場合でも商品引渡し後8日以内であれば返品に応じますが、その際の運送費その他商品返品により発生する費用に関してのみお客様のご負担とさせていただきますのでご了承くださいませ。

隠れた瑕疵に対する責任については民法の一般原則に従います。

商品の返品に関する弊社の姿勢
弊社では、ピアノの販売において細心の注意を払って商品の取扱を行っております。
ミスがでないように2重3重の納品チェック体制をとっております。
しかしながら、弊社の扱うピアノには中古品が含まれるため、お客様のご期待に沿わないケースも想定されます。
ピアノ・楽器は金額も含めて「大きな」買物ですので、買ってみたが「画像と現物が全く違う」「説明のなかった傷がある」等インターネット上 での画像や担当者よりの説明とあきらかに違うという不安もあるかと思います。
そこで弊社では、商品引渡し後8日以内であれば理由を問わず返品を受け付けいたします。
(但し、銀行振り込み、クレジットカードやショッピングクレジット分割ローンをご利用になった際にお客様が負担された手数料や中途解約による違約金もしくはこれに順ずる費用が発生している場合は弊社から返還することはできない点ご理解くださいませ。)
「大きな買物だからこそ、お客様の納得のいかない商品は返品を受け付けたい」と弊社は考えております。
但し、運送費以外にかかる特殊費用までは負担しかねますのでご了承ください。
尚、ご期待に沿わないような事のないように細心の注意を払っておりますのでご安心してお買い求めくださいませ。
top_sita02.gif

中古ピアノ販売と買取・スタインウェイ等の輸入ピアノ販売と買取、調律・修理、引越・移動

index.html index.html index.html index.html TOPに戻る ピアノ買取ページへ